韓国語フレーズ

おすすめ韓国語教材Vol.① | 日常会話フレーズ集

韓国の本屋さんは日本の本屋と少し雰囲気がちがって、

隅っこに座って本も読み漁るもよし、

所定のソファで完読しちゃうのもよしな、とてもカジュアルな空間です。

特に韓国最大級の書店でもある光化門駅直結の「教保文庫(교보문고)」

いつもにぎやかで、私も気分転換をしたい時によく行く場所でもあります。

そんな教保文庫の「韓国語教材コーナー」は、

英語圏の人向けのテキストから、日本人向け、中国人向けのものまで

取り揃えが多く、韓国に遊びに来た皆さんにもぜひ寄ってほしいスポットです。

そんな「韓国語教材コーナー」より、今日おすすめするのこのテキスト。

おすすめの韓国教材

Real-Life Korean Conversations:Intermediate / SPEAKING
[ 일상 속 진짜 자연스러운 한국어 대화 : 중급 ]

ちょっとタイトルが長いですね。

こちらの本、英語圏の方向けのフレーズ集なので、タイトルや解説は英語です。

それでも私がおすすめする理由は、例文がとにかくナチュラルで豊富なこと。

韓国語フレーズ

例えばメインタイトルが「日曜日、お昼ごはん一緒に食べようか?」なら、

そのフレーズが出てきた背景となる会話が次ページ~次々ページくらいまで

ズラ―っと並んでいます。

韓国語フレーズ

単語の意味や文法解説も丁寧ですが、

こちらは英語表記のため、英語も一緒に学んでいきたい人には最適です。

英語と韓国語を同時に学ぶ方法

「韓国人が聞き慣れているフレーズ」であればあるほど、「通じやすい韓国語」と言えます。

でも、そのフレーズを探す作業は思ったより大変ですよね。

そんな時にこんな本が1冊そばにあるととても力強いし、

何より身近な題材ばかりで想像しやすい会話内容なので、楽しく学びたい方や

ひと息つきたい時なんかにはとっておきの本だと思います。

お値段は23,000ウォン。

韓国語学習におすすめの本

ぜひ韓国に来た際には、本屋さんで探してみてください^^

お仕事のご依頼やお問い合わせは Twitter または Instagram よりお寄せください。